〜全てUP画像になっておりますので、画像の上でクリックしてご覧下さい〜


厚岸大橋とカキ島
海を渡る真紅の厚岸大橋は町のシンボルです。そこから点在しているカキ島を望むことができ、カキやアサリの養殖がおこなわれています。

国泰寺とバラサン岬
徳川幕府が文化元年、蝦夷三官寺の一つとして建立した国泰寺由緒ある寺院です。またバラサン岬からの眺めはその昔、探検家松浦武四郎も「その眺望筆の及ぶ所にあらず」と絶賛しています。


原生花園 あやめヶ原
ヒオウギアヤメが100ヘクタールの丘を紫紺に染めます。6月〜7月の花期には30万株を超える大群生地となり、多くの観光客で賑わいます。

北海のパノラマ 苫多海岸
かくれた景勝地としておすすめしたい苫多海岸。厚岸湾を望むパノラマは雄大そのもの。海を焦がす夕日に言葉を失ってしまう。


あっけし望洋台
厚岸町の表玄関。波のはざまを縫うようにあおい風が心地よく吹き抜けます。夜景は散りばめられたまちの灯りが光り、夜景はロマンチックです。

別寒辺牛湿原
自然の聖域というべき別寒辺牛湿原。ここは高層湿原でミズゴケなどが地面を覆い、その上に湿地性の植物が成育するやや乾燥した湿原です。


愛とロマンの愛冠岬
潮風にゆられながら二人で鳴らす鐘の音。愛が結ばれるロマンチックな岬に誕生したベルアーチ。太平洋と厚岸湾を見渡しながら必ず願い事がかなう素敵な岬に人気集中。

ピリカウタから望む小島・大黒島
濃紺の太平洋に浮かぶ小島・大黒島は海鳥たちの楽園といわれています。この島をバックに7月〜9月にかけて早期より疾走する昆布船の出漁風景は壮観です。


桜の名所 子野日公園
5月中旬から下旬にかけて公園がピンク色に染まる子野日公園は、桜の名所として有名です。日本列島最後の花見として園内はにぎわいを見せます。
 

緑の大地町営牧場
約3千頭の育成牛がのんびり草を育んでおり、1頭ずつのデーターはコンピューターに入力して管理されています。雄大なロケーションと牧歌的な気分に酔いしれてしまう。


                 
               ★☆★FESTIVAL★☆★
                 〜フェスティバル〜

                 

 ●さくらまつり
   5月下旬・子野日公園(桜とサイクルモノレールで楽しい一日を)・国泰寺
 ●あやめまつり
   6月下旬・道々別海厚岸線・あやめヶ原(太平洋を一望できる展望台あり)
 ●港まつり
   7月中旬・海上花火大会(厚岸の夜の祭典花火大会・大市中パレード)
 ●カキまつり
   10月上旬・子野日公園(カキ・あさり汁・さんまがおいしい時季です)
 ●きのこまつり
   9月中旬・上尾幌市街(しいたけ・なめこ・野菜即売)
 


※こちらに掲載されている画像を無断で流用、転載することは固く禁じます。